心の戦士!~心が前向きになる言葉~

どんなときでも心を晴れやかに!→ 心の戦士いざ参上!

お金の価値

世界的投資家(冒険投資家)のジム・ロジャーズ氏は37歳でアーリーリタイア、その後は冒険投資家として各国を旅しながら、肌身で感じた感覚と予見、投資哲学に基づく分析を組み合わせながら資産を増やしていきました。

 

彼はのために投資活動をし、のために稼いでいたのでしょうか?

 

それは「自由」のため。

 「自由」が欲しく、「自由」を守りたかったと著書に記述しています。

 

そのため彼は今でも「自由」以外の物・事にはほとんどお金を使われないそう。

彼がお金に翻弄されなかった理由はこの「目的明確化」にあったのだと思います。

 

目的は彼みたいに「自由」でなくても、ヴィトンのバッグでも海外旅行でも何でもいいと思います。自分の欲しいものがきちんとわかり、認識できている人に迷いはありません。誘惑に負けることも少ないでしょう。

 

私も8年ほど投資信託で積立をしていますが、積立の目的を私なりに明確化しているため、ちょっとやそっとで積立を止めることはありません。誘惑に負けたこともありません。

しかし私ごときがお金を語るに100年早いため、ぜひ世界的投資家の「なぜ投資家として大成功できたのか?」の根本理由を汲み取っていただけたら幸いです。

 

お金の価値はあなたの目的が決めます。目的で決まります。

100人100様。

世界的投資家のジム・ロジャーズ氏は、「自由」の獲得という目的明確だったからこそ、お金に翻弄されず、お金を稼ぎ続けてこれたのです。

 

世の中のお金はあなたの目的に流れ、それが明確であればあるほど、一本一本の流れが集約され大きな流れとなり勢いを増すことになります。

 

あなたはお金を稼ぐ目的は明確ですか?

貯金する目的は明確ですか?

その目的があなたにとってのお金の価値です。

 

引用・参考文献

f:id:leonet0702:20190923001221j:plain