心の戦士!~心が前向きになる言葉~

どんなときでも心を晴れやかに!→ 心の戦士いざ参上!

心の戦士~商人編~

「成功というのは"前払い”。最初に人に得をさせる。何もしてくれないうちから得をさせる」

 

成功というのは実は "前払い” なんです。

何もしてくれないうちから得をさせると、人間というのはそのことに恩義を感じて、報いようとするんです。

でもたいていの人は何かあったらの "勘定払い” です。"いいことしてもらったら、いいことしてあげます” なんです。

 

by 斎藤一人

 

恋愛でも人間関係でも、すべてに通ずることだよね!

なかには「ギブアンドギブ」なんて言ったりする人もいるけど、何かを手に入れたいと思うなら、この精神は受け手の視点から見ても当然だと思う。

また普段から周りの人にこの精神を行っていれば、いざとなったときに救ってくれたり、救ってくれる可能性が高まるわけだから、普段の心がけとして身につけたいところです。

 

引用文献

f:id:leonet0702:20190628134314j:plain

f:id:leonet0702:20190628134236j:plain