心の戦士!~心が前向きになる言葉~

どんなときでも心を晴れやかに!→ 心の戦士いざ参上!

心の戦士~商人編~

「人のは働く心構えで仕事のスピードを上げる。抵抗が出てきたら、もっとスピードを上げる。そうすると、もう一つ上に上がる」

 

人の倍働くと、必ず周囲から "あなたばかりがそんなに働いてはいけない” と抵抗が出てくるんです。

このときにスピードを落としてはいけません。逆にもっとやるのです。そうするともう一つ上に上がる。

飛行機が離陸するときと同じです。空気抵抗を受けてエンジンを噴射させるとき、上昇気流が起きて飛行機が上に上げてくれるんです。

人の倍働いて周囲の抵抗を受けたときにスピードを落としたら、上昇気流は起こらない。 "私は働くのが好きですから” と言っていればいい。これを何回か繰り返していれば、もう頂上です。

 

by 斎藤一人

 

引用文献

f:id:leonet0702:20190628134314j:plain

f:id:leonet0702:20190628134236j:plain