心の戦士!~心が前向きになる言葉~

どんなときでも心を晴れやかに!→ 心の戦士いざ参上!

心の戦士~商人編~

「お金を愛することが、お金持ちになる条件」

 

本当のお金持ちに共通していることは、お金を愛していること。

お金持ちには2種類あります。

 

・稼いだ結果一時的にお金持ちになる人

・稼いだ後もずっとお金を持ち続けている人

 

本当のお金持ちは後者のずっとお金を持ち続けている人のことです。

そうした人たちはお金を有り難いと思い、本当に必要なものでなければ買わない。

よくお金がなくなるまで洋服を買う人がいるけど、その人は洋服を愛している。

お金を愛しているんじゃない。

お金を愛するのが、お金持ちになる条件。

 

by 斎藤一人

 

引用文献

f:id:leonet0702:20190628134314j:plain

f:id:leonet0702:20190628134236j:plain