心の戦士!~心が前向きになる言葉~

どんなときでも心を晴れやかに!→ 心の戦士いざ参上!

人生を「逆算」する意味

「あと100年経てば、あなたの存在も、失敗成功もこの世から消え去ってしまいます。だからこそやりたいことにどんどん挑戦していくようにしましょう」

 

by 安河内哲也

 

あなたが今躊躇していること、後回しにしていること、恥ずかしいと思って流していること、面倒と思い横に置いていること…

何か一つは思い当たるのではないでしょうか?

 

人生は有限、命には限りがある、そんなことはこれまで何度も耳にしてきたはず。

それなのになかなか踏み出せない、やる気が起こらない、現状維持を選択してしまう、そんな人にわかってほしいことがあります。

 

あなたの失敗成功すらも、何十年後かには雲散霧消、この世から消え去ってしまうという厳かな事実を。

周りの人はあなたの一場面など数か月後、長くても1年後には忘れています。

その周りの人すら、何年後、何十年後にはあなたの周りにはいなくなっています。

 

そんな「周りの人」を気にして選んだ「逃げ・現状維持・スポイル・・」にあなたは納得できますか?よかった!と思い返せますか?唯一無二のあなたの人生に悔しくないですか?

 

あなたの密かな挑戦を私は応援します。いっしょにがんばりましょう!

 

 

引用・参考文献

f:id:leonet0702:20190712233252j:plain