心の戦士!~心が前向きになる言葉~

どんなときでも心を晴れやかに!→ 心の戦士いざ参上!

真実≒「情報量×体験」

正直行動だけでは甘く、行動に行動を重ねて初めてその先に結果が付いてくると思います。順風満帆というのは誰にあるものではなく、誰にもないものであると。それは自然をみればわかります。

 

晴天もあれば雨天もある。曇りもあれば雷雨もあります。なのに特定の人だけが穏やかな春風に包まれた晴天続きということがあるでしょうか。また仮にあったとして、雨天も曇天もない晴天続きは幸せでしょうか。

 

さて、本日は真実は情報量と体験の掛け算で近づくという話です。最近私は育毛情報をネットや動画、また書籍で観ています。私自身30代後半からあきらかに薄毛が"よりいっそう”進行し、育毛剤を断念するとともに初めてAGAクリニックの門を叩きました。そんな私ですから、自称専門家と言われる人たちがネットや本で、マッサージがどうとか食生活や睡眠がどうとかという話を聞くたび、げんなりします。あまりにも他人事で、うそ八百だからです。

 

いわずもがな真実は自分の中にしかありません。他の人が薄毛から脱却しても、自分が脱却しなければ意味がなく、その方法が万人共通でないならなおさらです。ですからまずは自分で試し、実際にどうなのかの検証が欠かせません。自分に合わなければ合う方法をまた探さないといけなく、また一時的に結果が出ても、またもとの状態に戻りつつあるならそれもまた同様です。

 

かくも結果を出し続けるのはたいへんなこと。なのにです、一部の専門家?は薄毛になったこともないのに「食生活を見直せば改善する」などと言い、わかめや海藻類がどうとか、あまりにも些末なことに終始しています。

 

モテることや婚活なども同様です。こうすればモテるとか異性に好かれるなど、コンプレックス商法は昔も今も盛況です。ましてSNSが台頭してからというもの、専門家以外の人も商売するようになり、ますます玉石混淆は高まる一方。

 

しかし悪いことばかりではありません。先に申し上げたように玉石混淆なら、探せばきっと「玉」もあるはず。その「玉」を探しつつ、自分で体験する両輪が大切で、さらにその両輪を継続することが何より大切です。一時的に結果が出ても、また元に戻っては仕方がないからです。

 

けっして自分を見失わないでください。私からこれだけはお伝えしたいです。他の人がどうであれ、自分が納得できる道を探すのです。一例を申し上げると、医薬品は副作用があるから危険といっても、副作用が出ない人もいます。それでいて結果をモノにしています。副作用が危険といっても、それをネタに自分の商材を売りたいだけかもしれません。そうならそちらのほうが怪しいです。そして医薬品を飲まずに結果を出せるのか?ということです。

 

投資もそうです、先日「2024年から始まる新NISA」について、ある経済学者が「やらない方がいい」と断言されてました。新NISAに限らず、投資そのものを否定している評論家も昔からいて、それはそれで参考に留めればいいのです。何でも100%はない以上、1%でもつつける部分があればつつくのが彼らの仕事。問題は自分です。私は投資で確かにお金が増えました。そのおかげで不動産投資にも幅を広げられ、たくさんの人にその恩恵を受けてほしいと思っています。だから自分でやっている投資信託ワンルーム投資は、ときどきで当ブログでもお勧めしています。私の中では「投資は長期目線でやるべき」が真実だからです。

 

真実≒情報量×体験

 

自分の中だけの真実を追求してください。自分しか結果は出せません。情報が形を作るわけはなく、己が行動が形をつくります。その行動が的外れにならないよう、きちんと修正できるよう、情報収集も追求してください。情報収集と体験の両輪が結果をつくります。結果が出たあとも、その両輪が結果をつくり続けます。

 

あなたはいかがお感じになりますか?

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば宗教じゃありませんが、特定の人を信じないことです。