心の戦士!~心が前向きになる言葉~

どんなときでも心を晴れやかに!→ 心の戦士いざ参上!

「納豆」のちょい足しレシピ

前回に引き続き「納豆」についてお届けします。

 

その前に、前回の記事「納豆と死亡リスク」で訂正です。「発酵性大豆食品」に豆腐を含んだ内容でお送りしてしまいましたが、豆腐は「発酵性大豆食品」ではなく「非発酵性大豆食品」のため、記事の文面も訂正しました。失礼しました(__)

 

さて今回は「納豆」を飽きずに(ある一定の頻度で)食べ続けるために、納豆に加える"ちょい足し"食材を紹介します。

 

・納豆 × 塩

・納豆 × ごま油

・納豆 × チーズ

・納豆 × わさび

・納豆 × アボガド

・納豆 × オリーブオイル

・納豆 × 梅(梅干し)

・納豆 × 天かす

 

いかがでしょうか?

 

私は上記の中では「納豆 × 梅干し」「納豆 × アボガド」しか試したことがありません。確かにこの2つのレシピは相性がよく おいしくいただけます。あと私の体験でお勧めなのが「納豆 × キムチ」「納豆 × きのこ類」です。

 

人には好みがありますから、上記の中でもお口に合わない "ちょい足し" もあるかと思いますが、参考に試してみてはいかがでしょうか?

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

引用・参考記事

朝のマンネリ回避!納豆の食べ方「ちょい足し」アイデア8選 - 朝時間.jp