心の戦士!~心が前向きになる言葉~

どんなときでも心を晴れやかに!→ 心の戦士いざ参上!

「早起き」の効用(まとめ)

「早起き」の効用1~4をお届けしました。ざっとまとめます。

 

<早起きの効用>

1:「先手」必勝 

       明日と未来を「先取る」生き方を!

2:朝は「夜」から始まる

    「夜」に覚悟を!

3:朝に「ごほうび」を愉しむ

    「ごほうび」にお金と手間暇を!

4:朝は「エネルギッシュ」

     体内的な時間 > 物理的な時間!

 

 

2と3は「効用」というより、心構えと技術にあたりますが、それらも「朝」の活用に欠かせないということで「効用」に含めました。

 

あとは具体的に実生活にどのように落とし込んでいくか、そのヒントは「オリジナル」にあります。どこまでいっても自分の心にグッとくる"対象"でないと、感情が動きません。効用2 でも書きましたが、ワクワクする対象に素直になることがすべての始まりです。

 

誰もあなたのことは見ていません。責任も取りません。あなたのことを見ていて責任を取れるのはあなただけ。このことを肝に銘じ、実生活に落とし込み、具体的に実践に入ること。この連続達成が大切です。

 

私もこの記事を書きながら「朝」を本格的に活用したくなり、15分の早起きから1時間の早起きが可能になりました。私のごほうびは以前に申し上げた「濃い緑茶」にあります。健康作用は抜きにして、ただ風味と味わいを朝に感じることで、私の朝のやる気は最高潮に達します。茶葉は静岡県産や鹿児島産などいろいろありますが、どれもそれなりに値段をはります。しかしそんなのはおかまいなしです。朝にケチって朝を活用できるほど甘くないことを自覚しています。

 

そして私は現在、朝に不動産投資の勉強をしています。実際に投資用物件を購入する日も近く、融資等が通り 購入が決まった際は、あなたにご報告できればと思います。

 

ということで、「早起きの効用1~4」をまとめました。

あなたの朝型ライフの参考になりましたら幸いです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。