心の戦士!~心が前向きになる言葉~

どんなときでも心を晴れやかに!→ 心の戦士いざ参上!

お勧めの曲3(癒し編)

お勧めの曲3(癒し編)は竹内まりやさんの「いのちの歌」です。

 

私がこの曲を始めて知っ(聴い)たのは、あるラジオ番組で紹介されたことがきっかけです。そのときに私は疲れていたのか、ひどく癒され、それが脳裏に焼き付いたようです。その後に疲れたときは度々(たびたび)聴き、癒されています。

 

私はテレビを持っていないですし、紅白歌合戦も最近は観ないのですが、2019年度末の紅白歌合戦竹内まりやさんが本楽曲を披露されたとか、もともとNHK連続テレビ小説『だんだん』の劇中歌で使われていたとか、恥ずかしながら、あとから知ったしだいです。

 

あなたはすでにご存じの曲と思いますが、もしお聴きになっていなければぜひおすすめの曲です。ちなみに歌詞の中で私の好きな箇所がサビの部分です。

「泣きたい日もある 絶望に嘆く日も そんなとき そばにいて 寄り添う あなたの影」

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

竹内まりやさん

www.youtube.com

 

 

 

茉奈佳奈(まなかな)さん

www.youtube.com