心の戦士!~心が前向きになる言葉~

どんなときでも心を晴れやかに!→ 心の戦士いざ参上!

お勧めの曲21(冬・恋愛編)

久しぶりのお勧めの曲です。本日は「お勧めの曲21(冬・恋愛編)」をお届けします。

 

歌手のBOAの代表曲は?と聞かれて、あなたは何を思い浮かべますか? 人によってさまざまな好みがあるため、おそらく数曲が挙がると思います。しかしその中に「メリクリ」は必ず入るでしょう。私も「メリクリ」は20年以上前になりますが、高校生の時によく聴きました。今でもどこかのBGMで流れれば、単純に"いい曲だな~"と思います。邦楽の冬の名曲はたくさんありますが、「メリクリ」はその中でもトップレベルにランクインするのではないでしょうか。

 

さて、そんなBOAのウィンターソングですが、「メリクリ」以外に「winter love」という曲があるのをご存じでしょうか? 22枚目のシングルで2006年11月に発売になりました。それから15年が経ちますが、最近会った私の友人がそれを知らなかったため、あなたもご存じないかと思い、本日に紹介します。

 

くり返しになりますが、BOAの冬ソングと言えば「メリクリ」で、その印象が強すぎて、名曲にもかかわらず「winter love」の存在感が薄らいでいます。しかし私は「メリクリ」に負けないくらい名曲だと思っています。曲調は「メリクリ」に似ていて、同じくバラード調のため、「メリクリ」が好きな人は、こちらもお好きになると思います。

 

あなたがこの曲をご存じでなければ、ぜひ「冬×恋愛」で、この曲を味わってみてください。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 


www.youtube.com


www.youtube.com