心の戦士!~心が前向きになる言葉~

どんなときでも心を晴れやかに!→ 心の戦士いざ参上!

お勧めの曲9(バラード編)

前回の記事で告知した「受験のシンデレラ」のエンディング曲を紹介します。

 

星野みちるさんの「ガンバレ!」です。

 作詞は秋元康さん、作曲は星野みちるさん。

 

星野さんは2007年6月まで元AKB48のメンバーだったため、あなたもご存じかもしれません。(私は最近まで知りませんでした)

 

星野さんはAKB48の在籍時から作曲活動を開始し、その当時に作られた「ガンバレ!」を「受験のシンデレラ」のエンディング曲用にアレンジした形です。

 

AKB48を卒業してからは「星野みちる」とは別に「五井道子」の名でシンガーソングライターとしても活動。2020年2月に一般男性と結婚されました。

 

特に映画をご覧になっていなくても、バラードとしてしんみりと感動できると思います。お聴きになったことがなければ、ぜひ聴いてみてください。

 

「お勧めの曲9(バラード編)」

星野みちる「ガンバレ!」

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

www.youtube.com