心の戦士!~心が前向きになる言葉~

どんなときでも心を晴れやかに!→ 心の戦士いざ参上!

Tポイントで公共料金支払い

私は先日、最寄りの駅の駐輪場の使用料にYahoo!公金支払い」を使って支払いました。以前からYahoo!公金支払い」というサービス名は知っていましたが、利用したのは先日が初めてです。

 

駐輪場の使用料の正式名称は「自転車等駐車場使用料」です。市町村に納めるべき料金で、自宅に郵送で「納入通知書 兼 領収証書」が届きます。「納入通知書 兼 領収証書」はあなたもご存じ、コンビニや金融機関に持っていき、バーコードをスキャンしてもらい支払う用紙です。

 

私はこれまで当たり前のようにコンビニで支払っていました。そのたびに現金のみの支払いと言われ、クレジットカードも使えず残念な感じでしたが、なんとYahoo!公金支払い」は、クレジットカードの支払いもTポイントの利用もOKでした。これにはちょっと驚き!です。"時代は進歩したなー"と古臭いおじさんの感想を抱きました。

 

私は半年分の「自転車等駐輪場使用料」を収めましたが、その額は6600円。しかしTポイントが2700円ほど貯まっていたため、全額を使い、実際にクレジットカードで支払った額は差額の3900円です。最近はツタヤも閉店されることが多く、Tポイントの消化に戸惑っていましたが、こういった公共料金に使えるのは嬉しい限りです。

 

ポイ活の一例ですが、私はYahoo系列のPayPayでTポイントを貯め、Yahoo!カード(クレジットカード)でもTポイントを貯め、両者を連携させています。そこで得られたTポイントを投資することもできますし、ファミリーマートなどの加盟店で使用することもできますが、それらのどちらも興味ないという人は、公共料金支払いで消化されてみるのはいかがでしょうか。

 

その他にもニュース記事でポイ活の2重取りや3重取り、6重取りなどさまざまな情報が流れています。ポイントも現金と同様に使える以上、上手に貯めることはちょっとした嬉しさやお得さを享受でき、毎日の生活に少しアクセントをもたらしてくれると思います。

 

Tポイントで公共料金支払い

 

あなたはいかがお感じになりますか?

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。