心の戦士!~心が前向きになる言葉~

どんなときでも心を晴れやかに!→ 心の戦士いざ参上!

心の戦士!~心を前向きにさせてくれる言葉~

「人間が生きるということは、どういうことかといつも考える。

 すると "死ぬこと” だということに帰着する。

 死ぬとわかれば、今日この1日を十分に生きねば損だと思う。

 それでキザな言い方だが、講演するときもこのあと私はきっと死ぬのだと自分に言い聞かせることにしている。するとその講演に命をかける。2時間がまるで20分ぐらいの勢いでしゃべってしまう。講演のあとは汗でびっしょりだ。けれでも不思議なことにこのほうが疲れない。思いっきりやったという私だけの満足感が、疲れを忘れさせる。聞く人はまったくいい迷惑かもしれない」

 

by 淀川長治

 

引用文献

f:id:leonet0702:20190619151837j:plain

f:id:leonet0702:20190619151904j:plain