心の戦士!~心が前向きになる言葉~

どんなときでも心を晴れやかに!→ 心の戦士いざ参上!

根拠なき自身のつくり方

「人生、うまくいくと思い込んだもの勝ち」

 

by 堀江貴文

 

堀江さんは学生のころからずっとそう信じて行動してきたそうです。そしてこれからもずっとこの信念はぶれず、多くの人に勧めたい「成功の行動原則」と仰っています。

 

ではどうすればそんな風に思えるのか?

堀江さんは「今、ここに集中する」ことを挙げています。

今、ここに集中しさえすれば、ネガティブや不安が入り込む余地など極めて少なくなり、凪のような静かな精神状態が「必ずうまくいく」と思い込ませてくれると。

 

「今、ここに集中する」ためには?

とにかく好きなこと、興味のあることを片っ端から当たっていくことが大事。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる 式で事に当たれば、一つや二つは結果が出る。その結果が成功体験となり自信につながる。その自信がさらなる集中力(エネルギー)になると語っています。

 

最終的には、結局あなたは何が好きなんですか?何に興味があるのですか?

という自己分析に行き着くわけですね…

 

さぁ、好きなことを小さく小さく分けて、今日から取り組んでいきましょう!

 

引用文献

f:id:leonet0702:20190703194101j:plain

f:id:leonet0702:20190703194050j:plain