心の戦士!~心が前向きになる言葉~

どんなときでも心を晴れやかに!→ 心の戦士いざ参上!

お勧めの曲16(クリスマス編)

お勧めの曲16(クリスマス編)は次の曲です。

 

中森明菜「メリークリスマス -雪の雫-」(2017年11月発売)

 

有名なクリスマスソングの中には、私も大好きな曲がいくつかあります。しかしそれはおそらくあなたもご存じだと思います。そこでもしかしたらご存じでなく、それでいて私のお勧めの曲はないかを探したところ、上記の中森さんの曲がヒットしました。

 

この曲は、偶然どこかで流れていたいたのを、私が検索して見つけたのだと思います。さっそく上記が収録されているアルバム「明菜」を購入し、1,2年と好んでよく聴いていました。バラード調で恋愛を謳う歌詞ですが、静かに冬を感じさせ、クリスマスや恋愛といった "ときめき"や"きらめき" もいただける素敵な曲です。

 

実はこの「メリークリスマス -雪の雫-」と同じ曲で歌詞が違う曲が同アルバムに収録されています。それがfate ~運命のひと~」です。こちらも同様に素晴らしい曲(詩)で、実は私はこのfate ~運命のひと~」の方を最初に知ったのですが、YouTube上に聴き取りやすい動画が上がっていなかっため、歌詞違いの同じ曲である「メリークリスマス -雪の雫-」をあげさせていただきました。どちらも素晴らしい曲ですので、興味がありましたら、アルバムを聴いていただければと思います。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

※歌詞付き


中森明菜 メリークリスマス 雪の雫 (上) 中文歌詞

 

※オルゴールVer.


中森明菜 メリークリスマス 雪の雫 (下)

 

※映像(景色)が美しいです


メリークリスマス 雪の雫 - 中森明菜