心の戦士!~心が前向きになる言葉~

どんなときでも心を晴れやかに!→ 心の戦士いざ参上!

お勧めの曲17(筋トレ・ワークアウト編)

年末年始は太りやすいと言われ、それを「正月太り」なんて言ったりします。忘年会や初詣など、飲食が伴う行事が多いからでしょう。またどうしても1年を労ったり、長期休暇という意味でも自分に甘くなったりします。

 

何を隠そう、私も自分に弱い一人です。ときどきまったく自分を律するに長ける人もお見受けしますが、私はそんな人物ではありません。

 

しかしやっぱり正月明けに、年末年始の過し方に後悔することも否定できませんので、できたら年越しそばやおせち料理を楽しみつつ、体を動かすことも忘れたくないというのが、2020年~2021年、年末年始の目標です。

 

私の周りではジム通いをしている人が多くいます。しかし私は通うのが面倒なため、自宅で筋トレ&ストレッチをします。その際にテンションを高めてくれるのがBGM動画です。動画ではよく格闘技を観るのですが、本日はBGMを紹介します。

 

 

Young Hastle「Workout Remix feat.般若&SHINGO☆西成」(2011年6月15日発売)

 

肉体美ラッパーYoung Hastle(ヤングハッスル)さんのアルバム「THIS IS MY HUSTLE」の収録曲です。

 

Young Hastleさんは学生のときにZeebraを要するキングギドラに衝撃を受け、18歳のときから渋谷のクラブなどで活動を開始。自分の体験をベースとした詩とユーモア溢れるリリックが特徴。業界でもすぐに頭角を現し、2010年6月、1stアルバム「THIS IS MY HUSTLE」を発表。その中の一曲が「Workout Remix feat.般若&SHINGO☆西成」です。

 

私もキングギドラの世代ですから、キングギドラはもちろん、Zeebraのアルバムはすべて聴いています。6月30日の放送をもって終了したフリースタイルダンジョンも観ていました。よってZeebraと同様にJラップ界を牽引してきた般若もよく知っていて、般若の曲を聴いていた際に、関連動画でこの曲を見つけた形です。

 

先に私はBGMと言いましたが、聴覚だけより、視覚にも訴えるが方がウンとモチベーションにつながります。この動画はゴールドジムが背景になっていることもあり、家にいながらジムにいる心持ちもいただけます。

 

Young Hastle「Workout Remix feat.般若&SHINGO☆西成

 

自宅にいながら、ジムで励んでいる人を想う、そのイメージが動画や歌詞から伝わり、モチベーション(集中力)に転化されます。

 

筋トレを味方に!

ワークアウトを味方に!

ストレッチを味方に!

 

生活資産は健康体力です。ともにがんばりましょう!

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 


Young Hastle - Workout Remix feat. 般若 & Shingo☆西成 Official Video