心の戦士!~心が前向きになる言葉~

どんなときでも心を晴れやかに!→ 心の戦士いざ参上!

お勧めの曲6(夢・情熱編)

本日は「お勧めの曲6(夢・情熱編)」です。

 

この曲をご存じの方はいらっしゃらないと思います。なぜならある上場企業の経営者が歌っている曲だからです。その経営者とは株式会社ネクシィーズ代表 近藤太香巳社長です。

 

まず私が近藤さんを知ったのは処女作「夢みることから始めよう」という著書を読んだときです。その後「日本で一番の情熱会社をつくる」という本も読みましたが、2作とも熱い内容でタイトル通り情熱家という印象を受けました。

 

当時私は20代前半、先行き不透明で将来への方向性も定まらない状態でしたが、彼の著書からやる気と情熱だけはいただけたため、当時の勤め先でのモチベーションは十分でした。外回りの営業職でしたが、誰よりも多く回ることを自分に課し、幸い成績も付いたため、その年の慰安旅行で新人賞をいただくことができました。今思えば懐かしい思い出です。

 

さて、そんな近藤さんですが、今でもIT企業(東証一部上場企業)の社長として大活躍。SBIホールディングス代表の北尾社長や幻冬舎の見城社長、その他の有名企業の社長さんたちと懇意にされていて、数年前から一般社団法人パッションリーダーズ代表理事も務められます。

 

<お勧めの曲6(夢・情熱編)>

2013年発売 近藤太香巳 「夢は大空へ」

 

とにかく歌詞がストレートで、若者への応援ソングがモチーフです。歌詞の中で特に私が好きなのが「限りなくゼロの中から駆け抜けて、虹色の未来を描き出せ」というところです。"最初からイメージが完成されなくても、目先で少しずつ手を付ければ、虹色の未来を描き出すことができる" そんな希望を持たせてくれます。

 

今でもiTunesに入っているため、時々聴きますが、いつ聴いても色褪せません。YouTubeでもアップされていたため、下記に貼付しますが、少し聴き取りづらいかもしれません。しかし感覚はつかめると思いますので、お気に召されたら、iTunesStore等から購入可能です。

 

ぜひあなたの今日に、やる気と勇気が注入されましたら幸いです。本日もありがとうございました。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com