心の戦士!~心が前向きになる言葉~

どんなときでも心を晴れやかに!→ 心の戦士いざ参上!

お勧めの曲2(前向き編)

お勧めの曲2(前向き編)は、TUBE(チューブ)の「Miracle Game」(ミラクル・ゲーム)です。

 

この曲は2004年12月に発売されたシングルで、前回のSoulJa「rain」と同様にストレートな歌詞が心を打ちます。私的には曲調より歌詞!といった印象が強いです。

 

ではどんな歌詞なのか?

 

それは「再挑戦」をテーマとします。とにかく失敗しても何度でも挑戦すればいい、そうすればミラクルも起きようというもの、それこそが青春(人生)だ!といった感じです。サビの(次の)歌詞が私の一番胸に刺ささるところです。

 

「しんどいのは君だけじゃないんだよ。さぁrestart again。バケツ一杯の涙が奇跡を呼べるアイテム」

 

すでにご存じの曲かもしれませんが、もしお聴きになっていなければ、自分を奮い立たせたいときに活用いただけるかもしれません。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

www.youtube.com

 

 

シングル

f:id:leonet0702:20200225094346j:plain

 

アルバム

f:id:leonet0702:20200225094550j:plain

 

f:id:leonet0702:20200225093651j:plain