心の戦士!~心が前向きになる言葉~

どんなときでも心を晴れやかに!→ 心の戦士いざ参上!

お勧めの曲18(応援編)

本日は「お勧めの曲18(応援編)」です。

 

「希望の光 ~奇跡を信じて~」

 歌:EXILE ATSUSHI & Dream ver.

 

有名な曲のためあなたもご存じかもしれません。E-girlsの前進にあたるDreamにEXILE 

ATSUSHIが応援ソングとして送った曲です。

 

2015年1月に「金スマ中居正広金曜日のスマたちへ)」というテレビ番組で紹介されて以降、話題が沸騰、Dreamの曲としてアルバムに収録され、その後もE-girlsの曲としても収録されました。

 

人生はうまくいくことばかりではありません。どんな分野、どんなシチュエーションでも、大小に"まさか"という坂(さか)が用意され、落ち込むことも、生きあぐねることもあります。そんなときに "あのときのDreamが踏ん張ったように、自分も踏ん張ろう"  そう思わせてくれる曲です。

 

ちなみに当時のDreamのメンバーは「Shizuka、Aya、Ami、Erie」の4人で、エイベックスに所属していたものの売れる見込みがなく、事実上の解雇宣告を受けます。売れる見込みがないと書きましたが、もちろん遊んでいたわけではありません。ダンスグループとしての活動だけでなく、フットサルやあらゆる場所でPRしたものの、当時のエイベックスの松浦社長は"万策尽きてどうしていいかわからなくなった"と述懐するほど、迷えるグループになっていました。

 

そこで救いの手を差しのべたのがEXILEを要するLDHです。社長のHIROがDreamを見込み育て上げ、メンバーも増やしE-girlsとして活動の場を提供、見事に売れる存在へと変貌を遂げました。この曲はちょうどLDHに移籍し再スタートを切ろうとするときに送られたものです。

 

その後もヒット曲も多数輩出したE-girlsですが、昨年の2020年で惜しくも解散。私個人としては非常に残念ですが、前進のDrema時代からよくここまで頑張ってこられたと拍手を送りたい気持ちでいっぱいです。

 

ぜひあなたの生活下におかれましても、やるせないとき、我慢を強いらたとき、生きあぐねたときなどに聞いていただきたい一曲です。きっと希望の光が灯ると思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 


希望の光 ~奇跡を信じて~ / EXILE ATSUSHI & Dream ver.

 

※テレビ放送後に話題を呼び、Dreamの曲としてアルバム「こんなにも」(2015年2月発売)に収録されました。


Dream / 希望の光 〜奇跡を信じて〜