心の戦士!~心が前向きになる言葉~

どんなときでも心を晴れやかに!→ 心の戦士いざ参上!

お勧めのドラマ4(コメディ)

「お勧めのドラマ4(コメディ)」は、2006年にフジテレビで放送された結婚できない男です。当時は視聴率がよく好評でしたので、あなたもご存じかもしれません。

 

私はこのドラマを観たのは実はつい最近の先月(4月)です。私はコメディタッチのドラマはあまり観ないため、このドラマの名前は知っていたものの観る機会をもたず、先月まできました。

 

しかし4月にホリエモン堀江貴文氏)が「自粛期間中に観るお勧めドラマ3選」として紹介されたものですから、ちょっと気になって1話を観てみました。そうしたら、どんどんハマってしまい、一気に観終えてしまったという感じです。

 

ストーリーを簡単に紹介します。

 

主役は桑野信介(阿部寛)で、偏屈な性格の持ち主です。次々と周りの人間関係と接点をもちますが、偏屈な性格から憎らしさを与えたかと思うと、根っからの人懐っこさで愛(あい)らしさも感じさせます。好悪が入り交じり、結果親交が深められ、最終的に特定の女性と相思相愛に・・。最後に告白しますが、そこは裏切りません、コメディタッチに「結婚できない男」を露呈するという結末です。

 

冒頭で申し上げたようにseason1はとても好評だったため、2019年12月にseason2

まだ結婚できない男が続編として放送開始になります。こちらの平均視聴率は10%弱とseason1と比べると相当落ち込みましたが、私個人の感想としては悪くありませんでした。

season2というのは、どのドラマでもseason1のインパクトを引きずれば見劣りします。そこを差し引けばseason2はキャストの演技も内容も上出来だったと思います。

 

もしあなたがseason1しかご覧になっていなく、season1に高評価をお持ちでしたら、season2「まだ結婚できない男」もお勧めです。またseason1もご覧になっていなければ、ぜひ1日のくつろぎタイムとして、少し笑えてよろしいのではないかと思います。(そこまでコメディではありませんが・・)

 

最後に視聴方法ですが、普段の私はツタヤ等でレンタルしますが、今は動画配信が充実しているため、今回はFOD(フジテレビが運営する動画配信サービス)で視聴しました。2020年5月7日時点で「Amazonペイで初回1か月無料」を実施中のため、こちらを利用すれば、実質0円で視聴できます。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

結婚できない男(season1)

f:id:leonet0702:20200506154340j:plain

 

 

まだ結婚できない男(season2)

f:id:leonet0702:20200506154557j:plain