心の戦士!~心が前向きになる言葉~

どんなときでも心を晴れやかに!→ 心の戦士いざ参上!

激安?な「ドラッグストア」

本日は激安とまではいかなくても、他店より安価で購入できるドラッグストアを紹介します。それは「OS(オーエス)ドラッグ」です。都内在住の方はご存じかもしれません。一応、HPを見ると、都内以外に、大阪や神戸にも出店しています。ということは、東京や大阪以外の方は申し訳ございません、本記事の対象外となってしまいますが、もしこのままお読みいただけたら幸いです。

 

※OSドラッグの店舗情報

www.osdrug.com

 

さて、もしあなたが東京か大阪にお住まいでしたら、ぜひHPから、生活圏内にOSドラッグがないかをまず探してみてください。私は利用し始めて10年以上が経ちまして、本日も買い物をしてきました。

 

例えば本日私が購入したものの一つは、「羅漢果ZERO(1Kg)」という商品です。当ブログは自己啓発だけにとどまらず、金融や健康情報もお届けしていますが、その健康にちなんだ商品です。

 

前回の記事「健康状態=「血管」状態」でも書きましたが、私はお酢を常飲しており、お酢を甘くする際や、コーヒーやココアに甘味を加える際に、最近は羅漢果を使います。それで本日も近くに行く用事があったので、ついでに購入しました。

 

羅漢果は天然の甘味料と言われ、人工甘味料の類ではありません。そしてカロリーもゼロのため、今のところさまざまな医師からは、甘味料としては悪くないと言われています。その他にハチミツや黒糖、メープルシロップなども悪くないと言われていますが、カロリーがそれなりにあるため、血糖値の上昇という観点で羅漢果の方が上昇をさせない点が優れていると思います。

 

話が脱線しました。本日はOSドラッグのご紹介でした。この「羅漢果ZERO(1Kg)」ですが、いったいいくらで購入したでしょうか? それは1480円です。ネットで同じく顆粒の羅漢果商品を調べても、1000円台で購入できるものは、私が見た限りありませんでした。羅漢果商品の中では一番「ラカントS」という商品が有名ですが、「ラカントS(1Kg)」で4200円、「ラカントS(ホワイト)1Kg)」で2200円くらいです。比較するとしたらホワイトの方ですが、700円もの開きがあります。

 

本日はたまたま羅漢果の商品だけを取り上げましたが、それ以外に他店と比べ100円~500円は安いという商品が店中に置かれています。もちろん商品によりいくら安いかは変わりますが、化粧品やスキンケア、日用品や健康食品まで、ドラッグストアに並ぶ種類は一通り揃っています。ですので、あなたの生活圏内にお店がありましたらぜひのぞいてご確認いただければと思います。そういえば1,2回、発毛剤のリアップを買ったことがありますが、そのときも確か他店より(少なくとも)500円は安かったと思います。

 

最後になぜOSドラッグは安いのか?に触れておきます。それは現金払いしかできないからです。その他にも理由はあるかもしれませんが、東京や大阪で大手と張り合うには、値下げしか道はないという活路だと思います。値下げつながりでは、ポイントカードもありません。そこは徹底しています。ただし時々お試し商品ということで、青汁やスキンケア等のサンプルがもらえたりはしますが、それは気持ち程度でのこと。基本は現金のみとご理解ください。

 

激安?な「ドラッグストア」

 

「OS(オーエス)ドラッグ」

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

※OSドラッグの店舗情報

www.osdrug.com