心の戦士!~心が前向きになる言葉~

どんなときでも心を晴れやかに!→ 心の戦士いざ参上!

最高の栄誉

「生きる上で最高の栄誉は、倒れないことではなく、倒れるたびに起き上がることである」

 

by ネルソン・マンデラ南アフリカ共和国第8代大統領)

 

これと似た言葉で、下記がある。

「リングの中でも外でも、ダウンするのは別に悪いことじゃないんだ。悪いのはダウンされたままでいるってことさ」

 

by モハメド・アリアメリカの元ヘビー級ボクシング・チャンピオン)

 

もしミスや失敗、うまくいかなかったこと等があれば、ぜひこの言葉を何度も何回も思い出そう。きっとパワーをくれるはず。

 

私的に捕捉させていただくと、倒れてもそこから立ち上がること自体、カッコいいことだし周りや誰かの励みになるかもしれない。だから倒れることはチャンスともとれる。

チャンスにするかどうかはあなたしだい。挑戦に自信を持とう!

 

(ただ準備やシミュレーションを怠っていいという意味ではないので勘違いなさらないように)

 

引用文献

f:id:leonet0702:20190801195128j:plain